【徹底解析!】ピーターパンエリア〜後編〜

いや〜暑いですねぇ、、

さあ今回は後編に入って行きます!!

 

MENU

  1. 基本構成
  2. 各コンセプトアートの差と謎

 

1.基本構成

f:id:disneymania123:20180724225436j:image

このエリアは、ディズニー映画『ピーター・パン』が舞台です。

ピーターパン、ティンカーベル、ロスト・ボーイズが住むネバーランドで、ゲストは、彼ら と一緒に新たな冒険に出発します。ここには、ネバーランドのジャングルを飛び立って海賊たちと戦う大型アトラクションと、ティンカーベルと妖精たちが住むピクシー・ホロウを訪れる かわいらしいアトラクション、ネバーランドの素晴らしい景色を眺めながらお食事ができるレ ストランが導入されます。

               オリエンタルランドニュースリリースより引用

 

このリリースやコンセプトアートより、

  • 大型アトラクション
  • ピクシーホロウのアトラクション
  • ロストボーイズレストラン
  • ジョリーロジャー号に乗船
  • エリアの入り口は3ヶ所または4ヶ所
  • お手洗いの様なものがある

 

個人的な見解…

  ネバーランドの山の造形半端なくないです    か!!??

インディアンによるアトモスやって欲しいーー

 

 

 

 

 

2.各コンセプトアートの差と謎

ピーターパンエリアにおいて1番翻弄されるのがコンセプトアートによって差がすごすぎることです。。

 

まずはOLCのリリースから、

f:id:disneymania123:20180724231308j:image

 

f:id:disneymania123:20180724233431j:image

 

続いてリリースではでなかったアート、

f:id:disneymania123:20180724233234j:image

 

今の所出ているのがこの3枚!

これだけみても全然違うのが一目瞭然ですよね!!!

 

ジョリーロジャー号の位置も2枚目では池の真ん中あたりにありますが、1枚目、3枚目では通路の方によっています!

3枚目では乗船のための桟橋?まだ書かれていますね!

 

また、一番異なっているのがやはりピクシーホロウのエリアでしょうか、2枚目では小さめに書かれており、なんだかよくわからない様に書かれています。

しかし、3枚目ではアトラクションの内容までわかりそうなほど細かく書かれていますね、

 

 

ただでさえ謎が多いこのピーターパンエリア!

中でも謎なのが、、

どのアートにもエリアの左側が書かれてない!!!

f:id:disneymania123:20180725000828j:image

 

2枚目ではわかる様にこのエリアには左側にまだまだ空間があるんですよ、、

なのにどのアートを見てもそこがどの様になっているのか全くわかりません!!!

 

 

 

コンセプトアートはあくまでコンセプトなので謎や差が出るのは仕方がないと思いますがピーターパンはそれが特に大きいです!!

 

それに対し模型になると比較的本物に近い形で作られているのでそれを待つのが一番ですね。。

できれば8月の着工の時点で模型も出してくれるといいのですが…

(…確かTDLの大規模開発の時も着工の日)

 

 

 

今回はこれで以上です!!

次回は各アトラクションの詳しい内容予想は次の記事で……